たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「渚に咲きし水着騎兵」と大総力戦「神獣ヘカトンケイル降臨」が開始

f:id:sumida:20180719235005j:plain
昨年くらいからアイギスでも季節ごとの衣装を身に着けたキャラが実装され始めましたが、今回は水着のキャリーさんが実装。

今回のイベントは俗に「牧場型」と呼ばれるタイプ。
ミッション中の特定の敵を倒すことで、一定確率で*1イベント限定キャラ「渚の槍騎兵キャリー」がドロップします。
「牧場型」イベントは一定期間後に「デイリー復刻」に追加されるので、よほどのキャリーさん好きでもなければ慌てて周回する必要はないかと思われます。
どちらかと言うと、クラスチェンジ・覚醒用素材として不足しがちなシルバーユニット狙いで周回した方が良いかも?

f:id:sumida:20180719235335j:plain
キャリーさんと言えば脳筋もといトレーニングですが、今回もそんな彼女メインのシナリオらしく、王国軍全体の訓練を軸にしたストーリーが展開……なんですが――

f:id:sumida:20180719235128j:plain
f:id:sumida:20180719235254j:plain
この二人のやりとりに別の連想をしてしまった私はちょっと毒されすぎかもしれませぬ……。

大総力戦「神獣ヘカトンケイル降臨」も開始

また、今回は大総力戦「神獣ヘカトンケイル降臨」も同時に開始されました。

f:id:sumida:20180719235415j:plain
ナビゲーター役はルミアンくん。この間登場したばかりなのに、ずいぶんと早い再会ですねw

巨人系の敵と神獣ヘカトンケイルという、高HP・高攻撃力の敵がメインの戦いとなります。
中級は余裕でしたが、上級以上はこれからチャレンジ予定。
基本的に遠距離物理攻撃への対策をすればなんとかなりそうですが……。






↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

*1:スタミナ12消費マップでは100%で。