たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」感想

第1話 Welcome to GBN

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ロータスチャレンジ」の賞金の使い道として、とあるリゾート風の島マップを購入することにしたビルドダイバーズ。
だが、そのマップの購入には他のフォースも名乗りを上げていた為に、売り主の意向からフォース戦を行い買った方が島を手に入れられることになった。
しかも相手フォースはなんと、アヤメの昔の仲間の一人・ヒロがリーダーを務めるフォースであり――。

感想

その昔コージー達が散々に悩んだ「SDガンダムの弱点」とやらの話はどこへ行ったのだろうか……?(苦笑
一応、ギリギリまで軽量化したというセリフはあったものの、そんなセオリー通りの改良を当時の彼らが試さなかったわけもないだろうに……。

アヤメの反応がいちいち可愛らしく、その点では嫌いなエピソードではなかったが、全体的に脚本やバトルの雑さが目立った印象。
もしやスケジュールがおしているのだろうか……?