たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「フラワーナイトガール」スマートフォン版の事前登録が開始!


以前より開発がアナウンスされていた、DMM GAMES提供のブラウザゲーム「フラワーナイトガール」のスマホ版のリリースが正式決定し、遂に事前登録の受付が開始されました!

予想通り、iOS版、Google Play版、そしてDMM GAMESストア版の三種類が提供される模様。
当然、従来のブラウザ版とのデータ連携が予定されていますので、元々のプレイヤーも安心です。

リリース予定は7月下旬 →今夏に延期しました
まだ開発が大詰めであり、各ストアによる審査も残っていますので具体的な日にちは不明ですが、今夏中には提供開始される予定だとか。

また、当面は一部のやりこみ要素(装備合成・クジラ艇・庭園)は未実装状態で、順次対応していくとのこと。
逆に言えば、ゲームのメイン部分は全て実装される、ということですね。

開発側が想定しているプレイスタイルとしては、外出先などではスマホ版をプレイしてスタミナ(行動力)を管理しつつ、帰宅してからブラウザ版でガッツリやる! というのがおすすめだとか。
実際、私なんかも毎日スタミナがとうの昔に完全回復した頃になってから帰宅しているので、これはありがたいですw

スマホ版を機にプレイ開始を考えている方も、まずはブラウザ版を触ってみてはいかがでしょうか?
攻略wikiも比較的充実しているので、初心者にもやさしい(?)ですよ。


↓PCブラウザ版の紹介サイトはこちら↓
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム


気合の入ったPVアニメも

DMM GAMESさんが全力を出してしまった模様w
そのままアニメやれそうなクオリティなので、運営の本気度も見えるというものです。いくらかかったんだろう?


ちなみに、PV中で主役級に目立っている黒髪ツインテールのキャラ(トリカブト)は普通にプレイしていても手に入りません
↓スピンオフ小説に付属のシリアルコードからの入手になりますので、気になった方はGETしておきましょう。


フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド