たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「世界樹の花嫁」後半戦が開始! イベント会話では意外なキャラも登場?

f:id:sumida:20180705230206j:plain

覚醒後アビリティは「魔法耐性+10 状態異常無効」とかなり使い勝手が良い印象。覚醒スキルの方は「短時間」という文言が気になりますね。
モナー系はスキル中しか攻撃してくれないので、CT(クールタイム)の長さによっては使いにくいキャラになるかも……?
まあ、アイギス運営さんは比較的細かくユニット能力調整をしてくれるので、あまりにひどかったら皆で要望を出せば改善される可能性高いですがw

イベント後半戦では、今後登場予定と思しき新キャラも。

f:id:sumida:20180705230543j:plain

f:id:sumida:20180705230610j:plain

f:id:sumida:20180705230621j:plain

名前すら紹介されないとは中々斬新ですね(苦笑
あと、「ユニコーンの世話をしている少女」が王子軍に来たらマズいのでは……。*1

普段あまりしゃべらないキャラも登場

f:id:sumida:20180705231002j:plain

f:id:sumida:20180705231148j:plain

f:id:sumida:20180705231047j:plain

f:id:sumida:20180705231103j:plain

普段はあまり出番のないリノちゃんやマーヤに出番があったのは嬉しいですね。
ラクシャーサさんは存在感出しすぎでしたがw

f:id:sumida:20180705231312j:plain
そしてトトノに漂うこの黒幕感。さすがは死の商人、キタナイ!

限定ガチャの花嫁リンネは引けてません

f:id:sumida:20180705231418j:plain

プラチナの確率アップキャラが、リシェルテとキャラットに変更されたので、またちょっとだけガチャを回してみましたが……天井までのカウントが減っただけでしたw
後少しで天井なんですが、アイギスの「確率アップ」は本当に当てにならないので、追加で回すかどうかは思案中……。

追記

ご査収ください。




↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

*1:ユニコーンは「清き乙女」以外を近寄らせないのです……。