たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

7月発売予定の注目コミック新刊

最近、買い忘れが酷いのでブログの方でも定期的に漫画本の購入予定、気になる作品などを書いていくことにしました。

SLAM DUNK 新装再編版(7)~(10)

SLAM DUNK 新装再編版 7 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 7 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 8 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 8 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 9 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 9 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 10 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 10 (愛蔵版コミックス)

今月は7~10巻が刊行。
SLAM DUNKは初代のコミックスで揃えていたんですが、いつの間にか散逸しているのでこちらが気になってます。

漫画版「ロード・エルメロイII世の事件簿」(1)

ロード・エルメロイII世の事件簿 (1) (角川コミックス・エース)

ロード・エルメロイII世の事件簿 (1) (角川コミックス・エース)

遂に待望の単行本化です!
紙の本はもう出ているみたいですが、私は電子書籍版で購入予定。

ぼくたちは勉強ができない(7)

ジャンプのラブコメにしては中々バランスの取れた本作。
結構長く続いている気がしますが、まだ7巻なんですね。意外。
ちなみに私は理珠派。不人気? 知らんな!(ぉ

あつまれ!ふしぎ研究部(4)

連載を追っているので単行本は買ってませんが、時折読み返したくなるのでまとめ買いを検討中。

東京喰種:re(16)

アニメ完結編が秋に予定されていますが、原作の方も17巻か18巻くらいで完結ですかね?

月刊少女野崎くん(10)

アニメ二期の話は全く聞こえてきませんが、原作はいつも通り最高ですw

メイドインアビス(7)

アニメの続編も企画されているそうで。
かなり際どい内容が増えていくようですが、そのままやるんでしょうね、多分。