たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】緊急ミッション「世界樹の花嫁」が開始! 最高レアリティ・ブラックのサモナー「花嫁姿の召喚士ファルネ」を仲間にできるぞ!


という事で、今週も新イベントがやってまいりました。
なんと、最高レアリティ・ブラックのユニットを仲間にするチャンス。復刻以外ではいつ以来でしょうね?

今回のイベント形式は俗に言う「収集型」。ミッション中にドロップする収集アイテムを、開催期間中にトータルで幾つ獲得したかでユニットの性能が決まります。
「試練型」や「牧場型」とは異なり、新聖結晶を消費してスタミナやカリスマ(行動力)を回復しつつ周回しないと、フルスペックは困難なので、他のイベントよりも難度が高いと言えます。
が、その分「収集型」の報酬ユニットはどれも強いので、今回も周回を頑張る意味はあるのではないかと……。

f:id:sumida:20180629020622j:plain

目安としては、出撃コストが下限・スキルレベルがMAXとなる1400個を目指すと良いでしょう。
経験値ユニットが足りてない方は、1500を目指すのも一興か。この辺りは各々のプレイスタイルに合わせてどうぞ。

イベントに合わせてホーム画面もブライダル仕様に

f:id:sumida:20180629020920j:plain

なんかこの格好のアリシアを副管にすると、「王子が他の女と結婚式をあげて辛いのに、必死に笑顔を作りつつ警護に務めるアリシア」みたいなシチュエーションが浮かんでしまっていたたまれない気持ちになってしまいました(笑)。

ウェディングドレスっぽい衣装のキャラを副官にしても似合いそうな背景ですが、私的には白無垢っぽい衣装のイナリちゃんがツボでした。
f:id:sumida:20180629021528j:plain

限定ガチャでは「刻詠の花嫁リンネ」が登場

召喚(ガチャ)では限定キャラとして人気キャラのリンネが花嫁姿で登場。
早速、Twitterなどでは王子(プレイヤー)達の阿鼻叫喚が響いているような……?
私は収集に石を使う予定なので、狙いにはいかないつもりですが……性能も見た目も良いので、ちょっと心動いてますw

イベントでは、早速販促シナリオも……↓
f:id:sumida:20180629022009j:plain

f:id:sumida:20180629022019j:plain

f:id:sumida:20180629022039j:plain

f:id:sumida:20180629022051j:plain

f:id:sumida:20180629022111j:plain

f:id:sumida:20180629022121j:plain

なんかトトノが貧乳にコンプレックスを持ってるみたいなキャラ付けされてて、思わずお茶吹いてしまいましたわw


↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(PCブラウザ・AndroidiOS各種対応。まずはDMM GAMESへ登録を)

千年戦争アイギス オンラインゲーム


千年戦争アイギス アクリルキーホルダー (5) 大悪魔召喚士 ラピス

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)