たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】「凶鳥の射手」後半開始・金光聖菩が早くも実装!

イベントでも登場したので近々来るだろうな、と思っていたら今回のメンテナンスで早々と追加されましたw
Twitterでは早速爆死報告……もとい、性能報告が上がっていますが、レアリティブラックらしく中々の強キャラの模様。

私は一回だけガチャりましたが、当然来ませんでした。
明日は月替りでスタンプカードが切り替わるので、更にガチャるかどうか慎重に検討したいと思います。

さて、イベント「凶鳥の射手」の後半戦が始まりました。

f:id:sumida:20180601012408j:plain

ヒューナさんは、公表された覚醒後アビリティやスキルを見たところ、かなり使いやすいキャラになりそうですね。
ヴァンパイアハンター自体が過去のクラス調整で強くなっているので、無課金・微課金や初心者の方には助かるキャラになるのではないかと。

f:id:sumida:20180601013549j:plain
f:id:sumida:20180601013631j:plain
f:id:sumida:20180601013638j:plain

性格的にも「愛され系キャラ」なようで、いつになく色々なキャラが彼女に絡んでましたねw
美人さんなのに周囲から可愛がられるキャラというのも、中々乙なものです。人によっては、覚醒後の衣装が童●を殺すニットじゃなくなっていて不満かもしれませんが。

後半ミッションについては、最後の神級だけ一回星を落としましたが、上記画像の通り無事に★27個獲得したので、フルスペックでお迎えできます。

また、今回はユニット調整・クラス調整も行われました。


詳細は公式コミュニティを参照いただくとして、私が持っているユニットも結構強化されたので、今まで性能が微妙なせいで育ててなかったキャラの何人かは日の目を見そうです。
私的には、ブラックなのにあまり出番のなかったマキナの強化(トークンが出撃枠を消費しない)と、ロイヤルガードが強化された事で一番好きなキャラであるアリシアの使い道が増えたことが大きかったです。

アイギスは、バランス調整を比較的こまめにやってくれて、しかも大概が上方修正なのがポイント高いですね。どっかのFGOも見習ってほしいです(ぉ


↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(DMM GAMES)
千年戦争アイギス オンラインゲーム

千年戦争アイギス 見習い召喚士リノ アクリルキーホルダー Vol.2

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)