たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

【千年戦争アイギス】試練イベント「凶鳥の射手」開催

普段Twitter等にも投稿していますが、今後は折を見てブログの方でも「千年戦争アイギス」の感想を上げていきたいと思います。

さて、今回のイベントではレアリティ「プラチナ」、クラス「ヴァンパイアハンター」のキャラクター「凶鳥の射手ヒューナ」を仲間に出来ます。
イベント形式は、イベントミッションのクリア状況によってユニットの性能が変化する「試練型」。他の形式と違って周回する必要がないので、今回は楽そうですね。

そのクリア報酬であるヒューナさんですが……

f:id:sumida:20180525001948j:plain

ご覧の通りのクールビューティー然としたお姉さん系キャラ。胸の部分の切れ込みからみてムッツリスケベと思われます。


ところが本編が始まってみると……

f:id:sumida:20180525002221j:plain
f:id:sumida:20180525002242j:plain
f:id:sumida:20180525002247j:plain

天然系恥ずかしがり屋お姉さんであることが判明。
しかも今まで他の同業者と群れずに一人で戦ってきたらしく、ぼっち属性も見て取れます。唯一頼ってきたのは、彼女にしか声が聞こえない「意志あるクロスボウ」。
なんですかその数え役満

ということで、キャラ自体の魅力も中々の様子。元々ヴァンパイアハンター自体が、アンデット系の敵に対しては無類の強さを誇るクラスなので、入手しておいて損はないと思われます。

あと、今回の最高難度ミッション・神級では、

f:id:sumida:20180525002556j:plain

人気の敵キャラクター・金光聖菩が再登場。
以前からそのうち仲間になるのでは? と予想されていましたが、今回のミッションでほぼ確定になった模様。
問題はガチャなのかイベントキャラなのかですが……。ガチャ黒だと死人が出ますなw

イベントは二週間に渡って開催され、次週にはヒューナの覚醒イラストも公開されるはず。今週分のミッションを頑張りつつ、楽しみに待ちましょう。


↓千年戦争アイギスのプレイはこちらから(DMM GAMES)
千年戦争アイギス オンラインゲーム

ASIN:B07CNKJ985

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)

千年戦争アイギス 英雄の絆(4) (電撃コミックスNEXT)