たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

多田くんは恋をしない #7「泣かれるよりはいいだろ」感想

TVアニメ「 多田くんは恋をしない 」オープニングテーマ「オトモダチフィルム」

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ニャンコビッグが姿を消した。
今までに無かったことに動揺するゆい。光良達はそんなゆいを励ましながらニャンコビッグを探すことになるが――。

感想

「猫には旅に出る習性がある」というのは迷信中の迷信なので、決して信じてはいけない。
ただ単に、猫は体調が悪いと誰にも邪魔されない物陰に隠れて回復をはかる習性があるだけであり、最悪そのまま人目につかぬ場所で力尽きてしまうこともある。
もし飼い猫が行方不明になったなら、今回の多田達のように迅速に、人手を惜しまずに探すべきである。

――それはともかくとして。

ニャンコビッグが中心のエピソードになるのかと思いきや、実質ゆいが中心のエピソードだった。
ゆいの山下に対する気持ちは憧れではなくはっきりとした恋心だったようだが……なんとも難儀な相手に惚れてしまったようだ。
鼻は利くが他人の心には鈍い相手というのは、友人としてもなかなか辛いものがある(苦笑

しかし、シャルルが動物の言葉が分かる設定は……一体この作品はどんな方向に進むつもりやらw

【Amazon.co.jp限定】 多田くんは恋をしない 1(第1巻早期予約特典:アニメ描き下ろし「多田くん」フラットクリアファイル&ミニタオルセット 付)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B1布ポスター 引換シリアルコード)(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]