たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

多田くんは恋をしない #4「見なかったことにしよう……」感想

【Amazon.co.jp限定】 多田くんは恋をしない 1(第1巻早期予約特典:アニメ描き下ろし「多田くん」フラットクリアファイル&ミニタオルセット 付)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B1布ポスター 引換シリアルコード)(イベントチケット優先販売申込券) [Blu-ray]


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

憧れのグラビアアイドルHINAの写真集お渡し会の抽選が当たり、浮かれる一。
だが、女性を撮影するのにも緊張してしまう一は、HINAと直接対面するという事実だけで固まってしまい、ろくに喋れなくなってしまう始末。
長谷川相手に一生懸命練習しても緊張は解けず、こんな状態で当日のお渡し会に臨めるのかと、写真部の面々は心配を隠せない。

しかし、長谷川がまた別の心配をしていることに、アレクだけが気付いていて――。

感想

特にひねりもなく、委員長=HINAだった。
ひねりがあっても困っただろうが(苦笑)。

一はあれだけヒントが出ているにも拘らず、HINAの正体に気付かず「見下げ果てたやつ」などと思ってしまったが、最後に長谷川と電話していた時に物凄い汗をかいていたので、どうやら「実は気付いていた」ようだ。

サブタイトルの「見なかったことにしよう……」は一の独白か。
そう考えると、一と長谷川のカップリングは中々たまらないものがある……が、一が天然過ぎてドン引く場面が多いので、「本当にその男でいいのか……?」とも思ってしまう(笑)。