たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/Grand Order Original Soundtrack IIが届きました

ということで本日無事に届きました。


最初はアマゾネスCEOもといエルドラドのバーサーカーのショッパー付きにしようかと思ったのですが、最終的にはご覧の通り、インフェルノさんのミニショッパーにしましたw


さて、収録曲についてですが、何と言っても1.5部の各話主題歌がフルサイズで収録されている事が大きいのではないでしょうか?
私的には「屍山血河舞台:下総国」のテーマ曲「一刀繚乱」と「禁忌降臨庭園:セイレム」のテーマ曲「清廉なるHeretics」がお気に入り。

一刀繚乱

一刀繚乱

清廉なるHeretics

清廉なるHeretics



後は、「エミヤ」や「GRAND BATTLE」等おなじみの名曲の和風アレンジバージョンも収録されています。
この二曲は、作中での使い所もシビれる感じでしたので、思い入れ補正もありますが(笑


ちょっと残念なのは、サントラ1とおなじくコラボイベントなどにおける原作流用のBGMの再収録は無いこと。まあ、権利関係とか色々あるので仕方ないのでしょうが、CCCのマップBGM等は原作のサントラ(現在入手困難)を持ってないと聞けないので、ちょっと悲しいですね……。

EXTRAシリーズは名曲も多いので、サントラの復刻もお願いしたいところ……。