たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

金田陽介「寄宿学校のジュリエット」がTVアニメ化決定

別冊少年マガジンで連載開始後、週刊少年マガジンへ移籍し現在も連載が続いている本作。
遂にアニメ化が決定したようです!


比較的初期からの読者としては、感無量ですね。

本作は、最近では珍しくなった「出自の違いにより敵対していた少年少女が両想いになり、周囲に秘密にしながら愛を育んでいく正統派ラブコメ」です。
絵柄は可愛らしいですが、結構強烈なギャグも飛び出したり、主人公である犬塚とペルシアが揃って天然ボケでバカップル振りを発揮してくれたりと、笑いの方面でも毎回楽しみな作品。

脇を固めるキャラクター達も結構「濃い」ので、飽きさせてくれません。

原作漫画第一話の試し読みもありますので、御用とお急ぎでない方はぜひチェックを! ↓


放送時期の発表はまだのようですので、その時を楽しみに待ちたいと思います。