たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ラーメン大好き小泉さん 七杯目「全国」感想

【Amazon.co.jp限定】TVアニメーション「ラーメン大好き小泉さん」Blu-ray Disc 上下巻セット(描き下ろしオリジナル屏風付き)

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

夏休みがやってきた。
美沙や潤達と「どこに遊びに行こうか?」等と相談し始めた悠は、小泉さんもそれに誘おうとする。だがいつもの通り、小泉さんはつれない様子。
しかも「全国」を旅行すると言うが――。

感想

今回はアニメオリジナル(アニオリ)回だった模様。
登場店舗が多くまとめると長くなってしまうので、今回は割愛したい。
公式Twitterでは一部店舗が紹介されているので、そちらを参照あれ。

さて、ますますストーカー気質が加速する悠にドン引きしつつも、女の子達がきゃあきゃあと楽しくはしゃぐ姿はある種の癒やしの空間とも言えた気がする(笑)。
私的には、案外子供っぽい所がある美沙への好感度が急上昇した印象。

そう言えば、近年は作中で登場したような、古典的な醤油ラーメンへの回帰が始まろうとしているようにも見受けられる。
変わり種ラーメンやご当地ラーメンも美味しいことは美味しいのだが、食べて「ほっと」するのは、オーソドックスな醤油ラーメンだったりする。
正直、醤油豚骨はもう食傷気味なので、オーソドックス系ラーメンが再びブームになってほしいところ。

ところで、Amazonで「醤油ラーメン」を検索したら、↓のような豪快な商品が出てきてしまったのだが、これは買えということだろうか?w
ヒガシマル醤油 ラーメンスープ 醤油 1.8L