たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「Fate/EXTELLA LINK」は2018/6/7発売

youtu.be

小出しに情報が伝えられる本作。
先日からショートプレイ動画も、これまた小出しに公開され始めました。
ムービー | PS4/PS Vita『Fate/EXTELLA LINK』公式サイト

無銘(アーチャー)のロン毛とか色々気になる点はありますね(笑)。

私は前作も発売日頃に購入しプレイしたのですが……PS Vitaにしてしまったからか、グラフィックも操作性も残念な感じであり、ゲーム性も無双シリーズの劣化版かな……という印象でした。
なので、今回は発売日の購入を躊躇っているのですが――

プレミアム限定版 Fate/EXTELLA LINK for PlayStation (R) 4 【Amazon.co.jp限定】アルテラ衣装「ジョギング・ビューティー」プロダクトコード 配信 - PS4
プレミアム限定版の特典が、「ワダアルコ先生描き下ろし麻雀牌」という事で心動いておりますw
いや、麻雀なんか何年も打ってないんですがね。こういう実用性(?)のある限定アイテムに弱い質なもので(^^;

発売日までまだ間がありますが、予約しようかどうか、じっくりと悩みたいと思います。
買うならVita版はグラフィックがきつそうなので、本体と一緒にPS4版ですかね……。
Switch版も同時発売だったら、そちらを買ったのでしょうが……。

なお、Amazon店舗特典はアルテラさんの特殊衣装だそうです。
前作のゲーム性については上記の通りガッカリ感があるのですが、シナリオは(特にアルテラ周りが)良かったので余計に悩みますねw

Fate/EXTELLA - Switch
前作のSwitch版はこちら。