たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道」Blu-ray/DVDは2018年2月23日発売

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]


名作「コードギアス 反逆のルルーシュ」が新作カット・音声新録による総集編として帰ってきました!
――と言っても私は体調が優れなくて、劇場に観に行けなかったんですが……(^^;

観てきた方々のお話によると、所々で設定が変わっているらしい(例えばシャーリーの●が●ななかったり)ので、結末にも影響するのかもしませんね。
個人的にはTV版の素晴らしい最終回を改変してほしくはないですが……今後制作される「続編」の関係で、何かしらストーリーを変えてくるかも?

Amazon限定版にはC.C.とカレンが描かれたスチールブックケースが付属

特装限定版本体のパッケージはルルーシュ

総集編第二弾も近日劇場公開予定なので、こちらで予習してから観に行くかもしれません。

追記

DMM.com等でも「興道」の配信が開始された模様
コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道
コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道


TVシリーズAmazonビデオでも観られる模様。
私はBD-BOXを持っていますが、画質や音響をそこまで気にしない方は配信でも十分かもしれませんね。