たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ボールルームへようこそ Heat.23「伝統と進化」感想

TVアニメ「ボールルームへようこそ」オリジナルサウンドトラック


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

なんとか準決勝に進出した多々良達。だが、序盤の低調ぶりを改めて見せ付けられ、多々良は千夏に結果を伝えに行く足が止まってしまう。
そんな時、まるで狙いすましたかのように、仙石から電話がかかってくる。
尊敬している仙石からの「観てる」という言葉に、多々良は悩みも忘れ――。

感想

仙石からの電話一本で立ち直ってしまう多々良がなんだか可愛いw
やはり多々良にとって、仙石は特別な存在なのだな、と実感したエピソードだった。

一方で、釘宮の掘り下げも続けられ、しかも何だか多々良と良い感じのライバル関係を築きつつあるようで……なんとも盛り上がってきた。
その分、千夏がちょっとおとなしく感じてしまったが、恐らく次回以降は多々良との「一心同体」ぶりを見せてくれるだろう。