たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

スピッツ結成三十周年ツアーBlu-rayが発売

私と付き合いの古い方はご存知でしょうが、スピッツのファンです。
メジャーデビュー以降、あんまり売れなかった時期も変わらずファンで居続けましたが……そんなスピッツも遂に結成三十年*1を迎え、今年各地で行われたライブツアーの内、横浜アリーナ公公演の模様を収録したBlu-rayが発売されるようです。

私は残念ながら、あんまり体が丈夫でない事もあり大きなライブには中々行けないので(と言うかそもそもスピッツのライブチケットは取りにくい)、この円盤で我慢しておこうと思います。

しかし、スピッツの面々も立派なアラフィフなんですね。私も年をとるわけだな……。

ギターの三輪さんなどは「がんサバイバー」でもあるわけですし、ボーカルの草野マサムネさんは東日本大震災に心身的なショックを受けてしばらく動けなかった、なんて話も聞いておりますが、どうか皆さんいつまでもお元気に音楽活動を続けていって欲しいですね……。
目指せ、第二のアルフィー!(笑)*2

DVD版も同時発売。

*1:結成であってメジャーデビュー三十周年ではないので注意w

*2:ちなみに、私はアルフィーも長年のファンだったりします。おじさんなので。