たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

映画「シン・ゴジラ」地上波初放送は2017年11月12日(日)よる9時から!

シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組

映画『シン・ゴジラ』|テレビ朝日


日本中に興奮の渦を巻き起こしたあの名作「シン・ゴジラ」が遂に地上波で放送です!
流石にノーカットではない(?)ようですが、「敷居が高い」と感じて今まで観てこなかった方は、是非ともこの機会にチェックしておいて下さい!

一応、ネタバレにならない程度にアドバイスをしておくと……少なくとも1時間20分付近まではきちんと観る事をオススメします。どっかの映画監督の「40分で我慢できなくなって観るのを止めた」とかいう言葉を鵜呑みにすると非常にもったいない、右肩上がりに展開が面白くなっていく映画ですので……。*1

地上波版を見て「お、なんだ面白いじゃん」となった方は、今では動画配信でも観られますので、是非とも!

ちなみに、私の劇場観賞時の感想は↓
「シン・ゴジラ」を観てきたが未だに頭の中がまとまらずにまともな感想書けるかどうか分からんけどとりあえず書く - たこわさ
思いっきりネタバレですので、未視聴の方はご注意を。
一番良いBD買う位ハマりました。

というか、これほど「字幕欲しい!」と思った邦画はないかも?(観た人にしかわからないあるある)

*1:というか、井●監督のあれは、序盤の「日本の政治あるある」というアイロニーを理解出来なかっただけなので、「俺のようなバカには分からん」っていう恥ずかしい発言ですから、本当に鵜呑みにしないように。