たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ボールルームへようこそ Heat.16「四本足」感想

ボールルームへようこそ(8) (月刊少年マガジンコミックス)


今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

一刻も早く清春と雫と同じフロアに立ちたいと逸る多々良は、マリサの言いつけを無視して静岡のグランプリへと参加していた。
何だかんだ言いつつも付き合ってくれた千夏は、予想外にやる気満々。しかし、本番直前に千夏の口から清春や賀寿はこの大会に参加していない事を聞いてしまい、多々良は動揺を隠せない。

しかも同じ会場には、釘宮や明の姿もあり――。

感想

恐るべきは多々良の成長速度か、それとも段々とリードされる事に慣れてきた千夏の順応力か。
どちらにしろ、お互いの成長とは裏腹に気持ちはすれ違うばかりであり、必死に千夏の事を理解しようとする多々良と、多々良への理解が及ばず苛立ちをぶつけてしまう千夏という悪循環に……。

と思いきや、なんとそれは全てマリサがそうなるよう仕向けたものだというのだから、何とも性格が悪い(苦笑
二人を限界まで追い込んだ先に、マリサはどんな絵を描いているのやら……?

そして久々登場の真子はやはり可愛い。もっと出番をプリーズw

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ボールルームへようこそ」第1巻【Blu-ray】(パラパラアニメブックレット(描き下ろし表紙)引換シリアルコード付)