たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

劇場版Fate/stay night [Heaven's Feel]主題歌 Aimer「花の唄」を購入

花の唄/ONE/六等星の夜 Magic Blue ver.(期間生産限定アニメ盤)

という事で、HF映画第一弾主題歌「花の唄」を収録したAimerさんの新譜を無事にゲットしました。
購入したのは上記画像のアニメ盤。他に、通常版とDVD付限定版もあり。

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.(初回生産限定盤)(DVD付)

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.(初回生産限定盤)(DVD付)

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.

ONE/花の唄/六等星の夜 Magic Blue ver.

Amazonなどで単曲ダウンロード販売もある模様↓

花の唄

花の唄


「花の唄」の楽曲提供はあの梶浦由記さん!
Fate/Zero」でも世界観を見事に謳い上げた数々の楽曲・歌を送り出してくれた梶浦さんの事ですから、今回もさぞや作品世界にマッチしたものに仕上がっているのだろうなぁ……と思いながら聞いてみましたが、想像以上に「うわ、これHFだ!」という感じ。

スタッフロールでこれが流れたら、しばらく座席から動けないかもな、などと今から映画への期待も膨らんでおります。
公式PVは↓

www.youtube.com


あと、CM等で耳にした方もいると思うのですが、今回のCDには中島みゆきさんの「糸」のカバーも収録されているんですよね。本家とはまた違ったネットリ感があって、中々に好み。

Fate/stay night [Heaven's Feel](1) (角川コミックス・エース)
HFは漫画版もかなりの出来なので、本当に幸せなシナリオですよね……。なお本編はエログ(ry