たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

ボールルームへようこそ Heat.3「ワルツを踊れ」感想

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ボールルームへようこそ」第1巻【Blu-ray】(特典内容未定)


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

どうにかダンスが一応の形となってきた多々良だったが、その腕前は実に酷いものだった。仙石は、先日見せたシャドウでの実力は気のせいだったのか、と訝しがる。
そんな中、雫と清春が出場する「三笠宮杯」の日がやってくる。仙石達に連れられ観戦する多々良は、清春の見事過ぎるダンスに魅了され、言葉を失う。
清春達のダンスが終わっても興奮が冷めない多々良は、一人トイレの個室に駆け込み落ち着こうとするが、なんとそこに当の清春が。しかも、清春は膝を痛めているようであり――。

感想

替え玉なんてやったら、清春も多々良も、唆した仙石もただじゃすまないと思うのだが……一体どうなることやら?

多々良の異常性が今回も発揮された印象。驚くべき観察力と記憶力、そしてそれとは裏腹に圧倒的に不足している経験、とんでもない逆境にも拘らず恍惚とした表情を浮かべるその情熱……あまりにもチグハグなその姿は、ある種の天才性もしくは狂気を感じさせる。

Maybe the next waltz (通常盤)

Maybe the next waltz (通常盤)