たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2017年夏(7月~9月)アニメ視聴予定

基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。
「これは原作面白いよ!」とか「これは原作の時点で地雷だよ!」とか情報あればコメント欄にお願い致します。

[Fate/Apocrypha] 期待!
Fateシリーズの「if」作品の一つがアニメ化。絵柄は静止画だと微妙ですが、動いていると結構良かったので普通に期待。というか、声優だけでもお腹いっぱい。
[将国のアルタイル]
原作は触りだけ既読。そこそこ期待。
[活撃 刀剣乱舞]
原作未プレイ。別制作会社の方も観ていませんが……ufotableなので、一応チェック。
[NEW GAME!!]
今期はどんな社畜振りを見せてくれるんですかねぇ?(ゲス顔
[ボールルームへようこそ]
原作既読。非常に暑苦しい作品なので、そのノリをきちんと再現してくれるのか注視。
[THE REFLECTION -ザ・リフレクション-]
スタン・リーが関わっているという事で、注目せざるを得ない。
[メイドインアビス]
原作未読。絵柄が非常に辛いですが、世界観はそこそこ好みな予感。
[魔法陣グルグル]
まさかの再アニメ化。原作忠実かと思いきや、何か違う気も……?
[戦姫絶唱シンフォギアAXZ]
いい加減主人公たちを休ませてあげようよ……。
[ナナマル サンバツ]
原作ちょっと既読。作風的にアニメでどうなるのか注目。
[18if]
スタッフ的に少々気になったのでチェック。
[DIVE!!]
Free!」と比較されそうですが、原作はこちらの方が先。制作会社的にあんまり期待できないかも。
[異世界食堂]
もう異世界なら何でもありなんだな感。
[ゲーマーズ!]
原作未読。一応、元ゲーマーとしては気になる題材なので。
[天使の3P!]
ロウきゅーぶ!」と同じ原作者という事で、あんまりロリコン臭きつかったら視聴中止予定。
[バチカン奇跡調査官]
原作未読。角川ホラー文庫原作というちょっと変わり種。あんまりホモ臭きつかったら視聴中止予定。
[プリンセス・プリンシパル]
ロンドン×女子高校生×スパイというナンセンスさが良い方向に働けば、あるいは。
[RWBY]
海外発のCGアニメ。CMなどで気になっていたので、MXでの放映を機にチェック。
[アホガール]
原作既読。ヒロインのアホさに耐えられるかちょっと自信がない(笑
[ひなろじ ~from Luck & Logic~]
ラクエンロジック」シリーズとのことですが、アニメ前作とは繋がりあるんでしょうか?
[ようこそ実力至上主義の教室へ]
なろう枠かと思いきや、エロゲ枠――ではなく、エロゲライター&原画によるラノベ原作、との事。
[ノラと皇女と野良猫ハート]
こちらは正真正銘のエロゲ枠。まあ、期待は全くせずにチェック。
[バトルガール ハイスクール]
原作ゲーム未プレイ。
[ナイツ&マジック]
ファンタジー系ロボット物のようですが、なろうで異世界転生という時点で多分好みではないので、まあ参考までに。

前期からの継続作品

[サクラクエスト]
1クール作品かと思っていました(苦笑)。どんな展開になるのやら。
[Re:CREATORS(レクリエイターズ)]
時々会話劇だけになる事があり少々不安な部分もありますが、今のところ高評価。
[サクラダリセット]
原作のポエミーな台詞頼みでアニメである意味有るのですかね? という感じですが、一応視聴継続。

Fate/Apocrypha