たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

フレームアームズ・ガール #11「その気持ちの裏側に/銭湯!戦闘!?」――まさかの温泉回?

フレームアームズ・ガール フレズヴェルク=アーテル 全高約150mm NONスケール 色分け済み プラモデル


今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

次、フレズヴェルクに負ければ、自分を含めたFAガールはあおの元から回収されてしまう――焦る轟雷は責任を強く感じ入れ込みすぎているばかりか、フレズヴェルクがあおを傷付けようとした事から過剰に過保護になり、あおのトイレや風呂にまで付いていくようになってしまっていた。だが、ファクトリーアドバンス社でフレズヴェルクと話をしたあおは、彼女がそれほど危険な存在ではないと感じていた――。

感想

あおの夢オチ回だけかと思いきや、またもやFAガール達の艶姿が……あおと武希子についてもサービスシーン多めで、このアニメはどこに向かおうとしているのだろう? と少々心配になってしまった(笑)。

フレズヴェルクについては、予想通り根は悪いFAガールではなかったようだが……まさかファクトリーアドバンス社の方で「洗脳」されてしまうというテンプレというか王道展開を持ってくるとは思わなかった。というか、FA社の目的がよくわからなくなってきた(苦笑)。
ASの性能向上よりもバトルデータの方が優先する、となると実は実物大FAガールが開発中で軍事転用でも考えているのだろうか? 流石にそんなとんでも展開はないとは思うが……。