たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

アリスと蔵六 第8話「悪い魔女」感想

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」
今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

自分受験の失敗が元で、両親が不仲となってしまったと悩む少女・羽鳥。何とか両親の仲を取り持とうと、ある日勇気を出して二人を友人・歩のサッカーの試合に誘った羽鳥だったが、意外にも両親は羽鳥の誘いを快く受け入れた。
しかし、その日から羽鳥の周囲で不可思議な現象が起こり始める。周囲の人々が、まるで羽鳥の意のままになっているかのような動きを見せ始め――。

感想

新キャラの羽鳥と歩が登場。
羽鳥は、もう少し自分勝手な少女かと思いきや、紗名が何故憤り泣いていたのか、その理由をきちんと察することが出来ていた。むしろ、彼女を一方的に悪者扱いするのは紗名の方なのかも知れず、そのことで事態がおかしな方向に向かう可能性も……。
紗名と羽鳥の能力がお互いに打ち消し合うような作用を見せた点も気になるところ。

私的には、双子がお気に入りキャラになりつつあるので、早速の再登場がちょっとうれしい。