たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

恋愛暴君 第6話「一緒に海に行かないか? x わかるわからないの問題じゃないでしょ」感想

恋愛暴君(1) (メテオCOMICS)
今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

あくあと仲直りする為に、海へと誘う青司。当初はご機嫌な様子だったあくあだが、茜達も一緒という事を知り、またいつもの不機嫌顔に。茜は「未来の義妹」になるあくあと仲良くなろうとあれこれ世話を焼くが、当のあくあはつれない態度。
そんな中、一人泳いでいたあくあの周囲に不審な影が――。

感想

茜はヤンデレな部分を除けば、実は面倒見の良いさっぱりした女子。――が、そのヤンデレの部分のマイナスが大きすぎて洒落にならない(苦笑)。柚に対しても、つれない態度を取っているようでいて、実は要所要所で面倒見が良いというお姉ちゃん振り。まあ、それも青司が関わらなければ……なのだが。
だから、青司の妹というポジションにあるあくあが、茜にデレるという展開は実は不思議でもない。ヤンデレのない茜は、本当に気のいいお姉さんだ。まあ、あくあの度を越したブラコンを知ったらどうなるかは分からないが(笑

そして茜の「お姉ちゃん力」はグリにも発揮されたように見える。彼女としては、青司に付くお邪魔虫であるグリを牽制しているつもりなのかもしれないが、その実グリの抱えた問題を真正面から指摘してあげている訳で……本人が気付かない内に面倒を見ているという、まさにお姉ちゃん気質。
更に言えば正妻力も高い。何このヒロイン(ただしヤンデレ)といったところか。

柚も段々デレ始め、ヒロイン力を高めつつあるので、ますますラブコメとして盛り上がりつつある印象。かくいう私も、誰の水着姿が一番良かったかと言えば柚(ry