たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

フレームアームズ・ガール #01「轟雷/スティレットとバーゼラルド」

【早期購入特典あり】「フレームアームズ・ガール」1 Blu-ray限定プラモデルキット[アニメ版 轟雷・素体]付(クリアファイル(轟雷)付)
今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

普通の女子高生・源内あおのもとに送られてきた小包の中には、一体の女の子のフィギュアが入っていた。しかもそれはただのフィギュアではなく、「AS」と呼ばれる高度な人口自我を搭載した小型ロボット「フレームアームズ・ガール」で――。

感想

あおのもとに轟雷が送られてきたのは、本当にただの偶然なのだろうか……と考えてしまうのはアニオタの深読みしすぎる悪癖か。とはいえ、ただの配送ミスでは拍子抜けもいいところなので、彼女だけが轟雷型の起動に成功した件も含めて、何らかの種明かしはあるかもしれない。

バトルシーンについては、最近ではすっかりおなじみになったCG中心の作画で、好みが分かれるところか。私的には可もなく不可もなく、無難な脚本も含めて特に気になる部分はなかった。
プラモ初心者にも配慮したような台詞回しは、壽屋の販促アニメ故か(笑)。

主人公のあおが中々のアホ可愛さだったので、今後もそこそこの愛着を持って視聴したい。