たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2017年春(4月〜6月)アニメ視聴予定

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

[夏目友人帳 陸 期待!]
こんなに早く六期が観られるとは……。4月4日には特番もあるとのこと。
[進撃の巨人 Season 2 期待!]
人によっては「この辺りから読まなくなった」という展開からの続きなので、一期のときのようなムーブメントを起こせるのかは未知数。私は半分「シリアス系ギャグ」として楽しんでいるので、二期も期待していますが。
[有頂天家族2 期待!]
一期視聴済み。あの何とも言えない世界観が帰ってきてくれると思うと嬉しい。感想などは書かずにまったり視聴予定。
[ID-0 期待!]
谷口悟朗×黒田洋介のタッグ再び! なんかPVがポップいけど一応期待。
[サクラクエスト]
P.A.WORKS枠。何かと当たり外れの差が大きい印象ですが、今回はどうなることやら(笑)。
[笑ゥせぇるすまんNEW]
原作既読・旧アニメ視聴済み。なので、見る目が厳しくなりそうです。
[恋愛暴君]
原作既読。良い意味で「昭和末期の匂いがするラブコメ」。ただ、アクの強さは一級品なので、上手くアニメ化されてれば良いのですが。
[☾ 月がきれい]
岸誠二監督という事で、当たりハズレが大きそうだな、と思いながらチェック。
[終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?]
原作未読。「タイトル長いよ!」とツッコミながらも、原作者名に良い意味で不穏なものを感じるので、一応チェック。
[僕のヒーローアカデミア](二期)
放送局変更&3月から開始というのには驚き。一期は面白かったですが、原作が結構微妙な感じなのであまり期待せずに視聴予定。
[まけるな!! あくのぐんだん!]
キービジュアルを見て「なんぞこれ?」となり、スタッフ・キャストを見て更に「?」となったのでチェック。5分アニメらしいので息抜き枠になる、か?
[Re:CREATORS(レクリエイターズ)]
あおきえい監督作品は右肩下がりが多すぎるので不安。
[サクラダリセット]
原作未読。何かとタイトルを耳にするものの未知数。
[クロックワーク・プラネット]
原作未読。原作イラスト担当の茨乃氏はFGO界隈でもおなじみの方なので、ちょっと気になる。ランス・アンドなんとかの無念を晴らして欲しい(酷
[武装少女マキャヴェリズム]
原作未読。あまり好きな題材ではなさそうですが、監督が橘秀樹氏なのでちょっと気になる。
[グランブルーファンタジー ジ・アニメーション]
原作未プレイ。1月の特番は見逃しましたが、Twitter上での評価が高かったので一応チェック。
[アリスと蔵六]
原作未読。頑固爺と幼女という組み合わせはもしかしたら好みかも?
[FRAME ARMS GIRL]
題材は好みじゃなさそうですが、スタッフ的に気になるのでチェック。
[ひなこのーと]
日常系4コマっぽいので興味ないかな、とか思っていたら演劇部モノ?らしいので一応チェック。
[正解するカド]
未知数。ガルガンティアの監督さんという事でちょっと期待。
[つぐもも]
原作未読。いわゆるエロコメらしいので、一話で反りが合わなければ視聴中止予定。
[ロクでなし魔術講師と禁忌教典]
ラノベ枠。原作未読。見事にどこかで聞いた事があるあらすじですが、ラノベ原作は化ける場合もあるので一応チェック。
[ベルセルク 第2期]
第一期の超絶駄作振りに愛想が尽きたが、一応は観る。


五分アニメもありますが、23作品視聴予定ということで……流石にまともに観てたら死ぬので、適宜削る予定。オススメ情報とか「原作は地雷」情報とかあれば是非お寄せください(苦笑)。