たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ガヴリールドロップアウト 第1話「もう戻れないと知ったあの日」感想

【Amazon.co.jp限定】 ガヴリールドロップアウト Vol.1( 全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用 布ポスター」引換シリアルコード付 )( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

若き天使ガヴリールは、天使学校を主席で卒業後、更なる勉強の為に人間界の学校へ通う事になった。当初は持ち前の真面目さで勤勉な毎日を送っていた彼女だったが、ある日ネットゲームに出会った事ですっかり堕落してしまい――。

感想

どこかで見た事のあるような要素を集めながらも、独特のノリと濃ゆいキャラクターのお陰で飽きずに観る事が出来た。お色気シーン(笑)を多用しながらも変ないやらしさを感じないのは、コメディとして優秀な証拠か。*1この辺り、同時期放送開始の「うらら迷路帖」があまりにもあからさまに「エロ重視の萌え」を狙っていたのとは好対照に感じた。

ガヴリールが駄天使化したそもそもの原因であるネットゲームが、そもそも何故PCにインストールされていたのか、という疑問点については言わぬが花だろうか(笑)。

*1:が、しかし、私的にはガヴリールのキャラクターやら外見やらがどストライクだったので色々と捗(ry