たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「Fate/Grand Order -First Order-」Blu-ray/DVDの予約が開始

16年大晦日に放映された特別アニメ「Fate/Grand Order -First Order-」のBlu-ray/DVDの予約が各通販サイトで開始されました。ヨドバシで買おうと思ったらまだ検索に引っかからなかった&特典で複製原画がつくというので、私はAmazonで上記商品を注文しました。
アニメ本編については、ブログでも取り上げておきながらも実は「どうせゲームの宣伝アニメでしょ?」とか思っていた部分もあったのですが、蓋を開けてみれば「Fateシリーズファンへ向けたサービスシーン特盛り」なアニメでございました。むしろFGOしかやってない人はすべての要素を楽しめなかったのでは? という感じ。どちらの方向を向いて作ってくれたアニメなのかがよく分かります。