たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話「7月15日(木) その4」感想

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.6<初回仕様版>Blu-ray(Vol.5~8購入特典:「描き下ろしVol.5~8収納BOX(岸辺露伴)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)
今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

敵スタンド「チープ・トリック」に取り憑かれてしまった露伴。「背中を他人に見られると死ぬ」という状況下、露伴は康一に助けを求めるが普段の言動が災いし話を信じてもらえない。意を決して承太郎のもとへ行こうと杜王グランドホテルへと向かう露伴だったが、他人の視線だらけの街中は危険がいっぱいで――。
一方、父親の態度に不審を覚えた川尻早人は、ビデオカメラを携え尾行を始めていた。そして遂に、父親が殺人を行うさまを目撃してしまう。「あれは自分の父親ではない」という確信を得た早人だったが、その行動は既に吉良にバレており――。

感想

振りではなく一度は本気で帰ろうとしていた、という点に「康一くんちょっと薄情じゃないですかね?」と思ったが、よく考えてみれば露伴の今までの言動や康一への仕打ちからすれば、もっと露骨に距離を置かれていても仕方ないレベルなので、むしろ康一は人格者なのだな、と逆に評価が上がった(苦笑)。

吉良に完全と立ち向かう早人の姿は、内気そうな雰囲気だった彼がまさに「主人公」に変わる瞬間だったが、全裸で丸出しという所に不謹慎ながら失笑してしまった。吉良も全裸(しかも無駄にいい体)なので余計にシュールな絵面に見えた。状況的には非常に緊迫しているのだが。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1~Good Morning Morioh Cho~

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1~Good Morning Morioh Cho~