たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

「Fate/EXTELLA」が届きました

Fate/EXTELLA 【初回限定特典】ネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴン衣装「純真のナイトドレス」プロダクトコード 付 - PS Vita
購入したのは初回限定盤のやつ。流石にAmazonやヨドバシでは売り切れの模様。

暗い所で撮影したので写りが悪いのはご容赦を。何ともけしからんパッケージ絵ですが、一番けしからんのは私の大好きなキャス狐がいないことですな(ぉ

とりあえず第一章及びサブストーリー(クー・フーリン)だけプレイ。まあ、PVの時点で分かっていたことですがゲーム性は無双シリーズ劣化コピーという感じ。あくまでもキャラクターとストーリーと声優さんの演技を楽しむもの……というのが正直な印象。逆に言えばFateシリーズファンは買って損はないと思いますが。
初回プレイだと、操作可能サーヴァントが赤セイバー(ネロ)をリーダーとしたクー・フーリン、無銘(アーチャー)、李書文、ガウェインというネロ様のイケメン逆ハーレム状態なので、バランスをとるために主人公を女(ザビ子)にしたら、赤セイバーとガチ百合空間を展開してくれてちょっとアレでした(笑)。ザビ子さんが相変わらず超絶美少女なので余計に雰囲気が危ないというか……。

原作の奈須きのこ氏によるとプレイ時間はそこまで長くないらしいので、まったりとプレイしたいと思います。