たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

WWW.WORKING!! 第3話「君にしか頼めない」感想

【Amazon.co.jp限定】WWW.WORKING!! 1 限定メニューだよっ!  「ワグナリア~初夏の大大大大感謝祭~」同梱版(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「描き下ろしB2タペストリー」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

村主から「夏なのにマフラーをしている不思議な客」の話を聞いた東田。どうせまた村主にしか見えない「幽霊の客」だろう等と思っていた東田だったが、なんと東田にもその客の姿がはっきり見えてしまい――。

感想

東田の同級生、柳葉ミリと永田さんが登場。永田さんについては、小澤亜李ボイスによって今から報われなさ全開(酷
柳葉については、実は原作では村主に次ぐ位に好きなキャラ。アニメでもあの独特の雰囲気をきちんと踏襲してくれていて嬉しい限り。
Bパートは、実は登場人物の中でも河野が際立った人間の屑である事がはっきり分かるエピソード。無印の相馬のように「腹黒く他のキャラクターを酷い目に遭わせるが『最悪の事態』にはならないように裏でフォローもしている」キャラとは対極に位置する迷惑キャラなので、今後も物語をかき回してくれそう。

今回は「東京レイヴンズ」や「この素晴らしい世界に祝福を!」の監督で知られる金崎氏が絵コンテ担当という事で、全体的に流れがいい印象が残った。今後もこのクオリティでやってほしい。