たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判 第24話「さらば、逆転 Last Trial」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
※原作ゲームはプレイ済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

トランシーバーを介した、虎狼死家による前代未聞の証言が行われる事になった。検察側証人として、自身に殺人を依頼した「真犯人」の名を明かすはずだった虎狼死家だが、それは全て依頼人たる「真犯人」を守る為の策であり、土壇場で霧緒こそが犯人であると嘘の証言をし始める。このままでは王都楼の目論見を突き崩し、真宵の命を救う事が出来ないと焦る成歩堂達だったが――。

感想

とりあえずはきれいにまとまった最終回だった。もしかすると本来は、このまま「逆転裁判3」のシナリオに突入する予定だったのでは? とも思ったが、それは下衆の勘繰りだろう*1
世間的な評判はあまり良くない本作だけに、売上的にも厳しかったのかもしれないが、やはりシリーズファンとしては「3」のアニメ化も切望してしまう。

*1:今回のアニメは「逆転裁判2」のラストシナリオまで