たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ! 第五話「リトルレディ、襲来」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

廃校となった小学校を拠点としながら、反撃の機会を窺うイリヤ達。エインズワースに並々ならぬ敵意を持つ田中の記憶が頼りだが、彼女は相変わらず何も思い出せなかった。そんな時、イリヤは学校の塀の上で動けなくなっている少女を発見する。バゼットのルーン魔術により警戒網に探知されない事から少なくとも敵意があるわけでは無いようだが――。

感想

ロリどころかペドキャラまで出て、しかも話が全然進まなくて、おもらしとかお風呂とか百合とかもう勘弁してくれよ! と思っていたらいきなりのラスボス登場で一気に緊迫したムードに。イリヤは天然ヘタレだけれども、決してバカではなくある意味察しが良いタイプの主人公なので、こういった時の意識の切り替え方を観ているとストレスが溜まらなくて非常に良い。