たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

逆転裁判 第17話「再会、そして逆転 Last Trial」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
※原作ゲームはプレイ済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

キミ子とのどかの新たな証言により真宵の有罪は確定してしまうかに見えた。だが、のどかの証言の中に決定的な矛盾を見い出した成歩堂は、ようやく事件の全貌に思い当り、真犯人を告発する――。

感想

原作でも「ミスなんじゃないか?」と騒がれた事もある、のどかが真宵に成りすました写真の件は、やはりアニメでもあまりに触れられなかったようでその点は残念だった。私的には、「妹の顔に整形はしたが、笑顔を作っていないと本来の自分の顔そっくりになってしまう」という設定だと理解していたので原作でもアニメでも違和感を覚えなかったのだが、やはりきちんと言葉で説明がされていないとしっくりこないのではないだろうか? 一応「変装」という言葉は使っていたが、それは「真宵に変装」という意味であったし。