たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第18話『「重ちーの収穫(ハーヴェスト) その1」』感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

金欠で悩む仗助は、銀行で物陰に落ちていた小銭を回収する小さなスタンドに遭遇する。怪しんで後をつけると、全く同じスタンドを追いかけていた億泰と出くわす。スタンドは二体いるのかと思ったのもつかの間、その数はどんどんと増えていき――。

感想

重ちー登場。見た目のインパクトもさることながら、少々放送禁止レベルな純朴からゲスへの変貌ぶりにはドン引きしつつも失笑。億泰のゲス振りも負けていないが。
最近は圧縮されたエピソードが多かったせいか、脚本自体は少々間延びしているように感じたが、原作を見事に再現した画面演出や声優さん達の怪演により、飽きるという事は全くなかった。この辺りは1クール目の最初の頃の欠点を見事に補正して来たといった感じか。