たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話「岸辺露伴の冒険」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

街中で「地図に載っていない」路地を発見した露伴は、嫌がる康一を強引に伴い、その路地を調べ出す。路地の向こうは一見すると普通の住宅地に見えたが、どの家も空き家らしく人の気配が無かった。更に探索を続ける二人だったが、ある角を曲がった時に自分達が同じ場所をグルグルと回っている事に気付いてしまう。
スタンド使いの攻撃か? と身構える二人の前に、一人の少女が現れる。警戒した露伴ヘブンズ・ドアーの能力を使い彼女の身の上を確認するが――。

感想

一部キャラクター作画が残念な事になっていたが、原作比二倍の可愛さになっていた鈴美の容姿が私的に好みどストライクだったのでそれだけで満足だった(笑)。当時はあまり気にしなかったスリーサイズも、今見てみると中々の(以下略

前回に引き続き、原作と比べるとかなり圧縮した脚本だった印象ではあるが、それが逆にスピード感を生み、退屈せずに観る事が出来た。特にスピード感の欠如は本アニメが始まった頃には顕著な傾向だったので、それが改善されつつある事は素直に喜ばしい。

露伴は相変わらずの偏屈ぶりながらも、このエピソード以降段々とツンデレ振りを発揮しだすので、原作でもこの辺りから好きなった人が多かったのではないだろうか?

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1~Good Morning Morioh Cho~

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない O.S.T Vol.1~Good Morning Morioh Cho~