たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.08「ネトゲの旦那を諦めると思った?」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ルシアンのアカウントがハックされ、アイテムは市場に流されルシアンのPCは削除されてしまう。怒りを燃やす英騎だったが、その怒りはPCを消された事よりも自分の振りをして亜子に迫った事に向けられており――。

感想

何回目かの「いい最終回だった」。
この「色々と事件が起こるが最終的には主人公カップルがいちゃつく為の燃料になる」展開はどこかで見覚えがあるな、と少し考えてみたら、少女漫画におけるカップルモノのテンプレ展開だった。そちらの方は、ネタ切れになるとライバルキャラが登場して三角関係っぽくなったり唐突な鬱展開が発生したりするのだが、本作はそういうのがない事を願う(笑

ネトゲにおけるアカウントハックについては……今回はマスターが裏で色々と準備していた事もあったのか、リアルに置き換えてみても上々の結果だったように見受けられる。特に、違反者のアカウント凍結はそれなりの頻度で行われるのに対し、削除されてしまったキャラの復活というのは(運営の不手際が原因でなければ)殆どの場合行われないので、実質上の「完全勝利」ではないだろうか?*1

しかし、英騎の家を訪れた亜子の格好……あれは完全に落しに来てるな(ぉ

*1:余談だが、私は過去に某SNSのアカウントをシステムのバグに近い阿呆な設計のせいで誤って削除してしまった事があるのだが、運営にシステムの欠点を突きつけて「垢復活ヨロ」と頼んだが木で鼻を括ったような返事しかなかったという経験が。