たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などの感想を中心にお送りする雑多ブログ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? LV.07「海に行ったらリア充になれると思った?」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

マスターの提案でネトゲ部の合宿が行われる事になった。一日ネット環境を断って体力づくりを――という建前のもと、プライベートビーチでの海水浴やBBQ等を楽しむ一同。しかも、この合宿には前回大失敗した英騎の亜子への告白を成功させるという裏の目的があり――。

感想

亜子が揺るぎなさすぎて英騎達が空回りするという既に予定調和に感じつつあるオチは、ともすれば食傷気味にも思えるが、そこに至るまでのプロセスがきちんと描かれているので退屈せずに観られた。
しかし、亜子はあの残念な価値観を除けば、料理スキルはあるし容姿は抜群だし、何より一途にルシアンに思いを寄せている訳だし、英騎さん絶対的な勝ち組じゃん、という感じ。亜子のネトゲとリアルの区別がつかない症状も、実は攻め方を変えればもう少し現実と折り合いがつくような軌道修正が出来るんじゃないかと思うのだが……それに登場人物たちが気付いてしまったら物語が終わってしまう、か。

さて、次回はどうやら英騎がフィッシングに引っかかりアカウントハックを受けた話になりそうな予感。あまり暗い話にはしないだろうから安心して観られるが、薄い本が捗りそうな題材(ry