たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

キズナイーバー 第4話「せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

七人目の日染を発見し勢ぞろいしたキズナイーバー。夏休みを迎える中、園崎はキズナイーバーによる「夏合宿」の開催を一方的に宣言する。園崎の言葉を疑い真意を探ろうとする者、せっかく集まった「仲間」と仲良くなりたいと願う者、特に何も考えていない者、何かと園崎を気に掛ける幼馴染への複雑な想いを隠せない者……それぞれの想いを乗せて、バスは走り始める――。

感想

勝平の本心が非常に分かり難いせいで無駄にやきもきした想いを抱く事になってしまった千鳥には心底同情する――が、何だか天河とフラグが立ったようにも見受けられ、チョロくも彼といい感じになってしまったら視聴者からは同情どころかビ●チ呼ばわりされてしまいそうで、どちらにしろ気の毒キャラというポジションは変わらないような気がしてきた。
私的には、当初ウザキャラでしかなかった仁子の事が段々気になり始めていたり。