たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2016年春(4月〜6月)アニメ視聴予定

基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

[ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 期待!]
念願の第四部。今から楽しみでなりません。
[機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 期待!]
劇場版は視聴済みですが、テレビ放映に際してどんな感じに編集・再構成するのかに着目して楽しみたいと思います。
[コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 期待!]
輝子ちゃんをロングヘアにしたのは英断だと思うんだ!
[双星の陰陽師 期待!?]
原作は大ファンです。変な改変とかされてなければ間違いなく面白い……はず。なお原作者前作「貧乏神が!」とは180度ベクトルが違う作品ですが、日常シーンのノリは近いので同作のファンにもおすすめ。
[迷家‐マヨイガ‐]
水島務監督と岡田麿里さんという事でちょっと期待。
[甲鉄城のカバネリ]
和風スチームパンク? TVCMの引力が半端ない。
[クロムクロ]
岡村天斎×P.A.WORKS×ロボットとか滾る!
[キズナイーバー]
TRIGGER新作と言うことでそこそこ期待。
[シンドバッドの冒険]
「マギ」外伝。制作会社が違うのが残念ですが、漫画版はそこそこ楽しいので少し期待。
[テラフォーマーズ リベンジ]
一期が壮絶な爆死だっただけに、二期はがんばってほしい所。原作は好きなんですがね……。
[マクロスΔ]
最近のサテライト作品には悉く裏切られているので期待せずに視聴。
[逆転裁判]
原作は大好きなんですが不安しかないw
[うしおととら(第3クール)]
2クール目までに感じた「コレジャナイ」感が少しは払拭されてくれればいいのですが。
[坂本ですが?]
原作は微妙に未読。声優陣見て「スゲー!」ってなった。
[学戦都市アスタリスク]
綺凛ちゃんが可愛い位しか見所が無い気がするが、一応視聴継続。
[エンドライド]
監督が後藤圭二さんでキャラデザが萩原一至和月伸宏っておっさんホイホイですな。
[僕のヒーローアカデミア]
原作ほぼ未読。漫画版は絵柄とノリが好みじゃなかったですが、アニメではどう料理されるのか。
[くまみこ]
原作未読。
[ジョーカー・ゲーム]
原作未読。
[文豪ストレイドッグス]
原作未読。文豪がイケメン化して異能バトルとか頭痛くなりそう(笑
[ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?]
原作未読。電撃系には全然期待してないので、まあ気楽にチェック。
[田中くんはいつもけだるげ]
原作未読。
[TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト]
原作未読。
[ビッグオーダー]
原作未読。「未来日記」くらいぶっ飛んでれば楽しめそう。

前期から継続視聴

[暗殺教室(二期) 期待!]
配信限定のエピソードとかあるのが残念ですが、一期の微妙だった部分もやや改善されていて非常に楽しめています。単行本ネタも入れてくるなど相変わらずの原作愛が素敵。


気が付いたら今期と同じ位の数が視聴予定に入ってしまいました。例によって時間も限られているので、容赦なく削っていくつもりですが……豊作だったらうれしい悲鳴ですな(笑
ちなみに、特定の曜日に放映日が集中しているので、感想はしぼって書く予定。