たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

Dimension W File.11「消えたジェネシス」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

マブチが謎の意識不明現象のカラクリを見破った事で、サルバ達も意識を取り戻した。マブチはサルバと協力関係を築き、残ったメンバーでアドラステアを目指す事になったが――。

感想

マブチとサルバの意気投合振りが何となく微笑ましい。二人とも一見すると真意が分からない人間――つまりはツンデレなので、似た者同士気があったのだろう、等と身も蓋もない感慨を覚えてしまった。
少年漫画さながらの熱血展開に加え、やや険の取れたマブチの言動がいちいち格好良くヒロイックな展開になる……かと思いきや、ルーザーの妻が変わり果てた姿で登場、と何とも胸糞悪い引き方をしてくれて本当にこのアニメは油断できない。