たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ディバインゲート 第1話「止まない雨」感想

今回の満足度:4点(5点満点中)
(以下ネタバレ)
初回につきあらすじまとめは割愛。
原作スマホゲーは未プレイ。
いきなりダウナー系のアオトが謎ポエムをひっさげて主役ポジションで登場したので、「スマホゲー原作のわり暗いな」等と思っていましたが、キャスト順などを見た限りではアカネ、アオト、ミドリの三人で主人公、といった感じなようで。まあ、「ペルソナ3」みたいな例もあるので、主人公が超ダウナー系でも面白いアニメにはなるとは思うのですが、それでもやっぱり少しだけ安心してしまったり。
作画などは安定……というか、よくある「ゲームの宣伝の為のアニメ化」の域は軽く飛び越えている印象。世界観も分かりやすいですが……いきなり無名のテロ野郎が世界観をつらつらと説明してくれるとは思いませんでした(笑)。ある意味斬新。