たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

ルパン三世 第1話「ルパン三世の結婚」感想

今回の満足度:5点(5点満点中)
(以下ネタバレ)

あらすじ

ある日、銭形警部のもとへ一通の書状が届く。それはなんと、ルパン三世の結婚式への招待状だった。あまりにもあからさまな招待状の怪しさに、銭形は結婚式が行われるサンマリノ共和国へと赴く。
サンマリノの教会では今まさにルパンの結婚式が行われていた。ルパンのお相手は地元サンマリノの名家の若き長・レベッカ。数々のゴシップで世界を騒がす彼女とルパンが何故――。

感想

良い意味での懐古主義的作画・演出と最早おなじみとなったキャスト陣、そして脚本も実にルパン三世らしい起承転結のしっかりしたものでまずまず満足の第一話でした。やや「ルパンっぽさ」を演出しようとしているきらいはあるものの、一部のテレビスペシャルのように原型留めてないレベルになられるよりははるかにマシなので、このままいってもらいたい所。
シリーズヒロインになりそうなレベッカは実にいいオリジナルキャラクターですね。今後も活躍してくれそう。

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO

ルパン三世 PART IV オリジナル・サウンドトラック~ITALIANO