たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2015年秋(10月〜12月)アニメ視聴予定

基本、注目度順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

[蒼穹のファフナー EXODUS(第2クール) 期待!]
今期一番の期待作であり、もっとも(視聴後の精神状態が)不安な作品でもあり。
[ノラガミ ARAGOTO 期待!]
原作既読。第一期が非常に良かったので期待大。ただ、一期のオリジナル部分と原作の整合性をうまく取ってくれるのかどうかちょっと不安。
[機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 期待!?]
長井龍雪監督&岡田麿里という「あの花」でも始まりそうな組み合わせだな、と思っていたら何かプロモーションビデオから感じるイメージはむしろダグラム的な何か。これは二重の意味で期待できそうです。
[うたわれるもの 偽りの仮面]
旧作(のアニメ)は大好きなんですが、スタッフが入れ替わってしまっているので期待度低めで視聴。
[コメット・ルシファー]
特に予備知識なし。
[コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜]
水島精二會川昇コンビって型にはまると物凄く面白いのですが、外れた時も大きい博打銘柄という印象。
[北斗の拳イチゴ味]
原作未読……というか当然のことながらスピンオフ元はよく知ってますが、あんまり評判聞かないので不安MAX。
[ルパン三世]
TVスペシャルでは何度も裏切られているので期待しないで観ます。
[ワンパンマン]
漫画版は少し既読。そちらは内容はよくあるweb発のバトルコメディで、漫画としての面白さは作画担当の超絶技巧ありきに感じたので、アニメでどうなっているのか気になる所。
[櫻子さんの足下には死体が埋まっている]
原作未読。ライトミステリとのことでちょっと期待。
[ランス・アンド・マスクス]
原作未読。Studio五組制作ということでちょっと期待。絵柄がきっついけど……何故原作イラストのままにしなかった。
[対魔導学園35試験小隊]
原作未読。世界観は好みのような気がしないでもないのですが、「最近のラノベ」臭を感じるので期待はせず視聴。
[学戦都市アスタリスク]
原作未読。
[ヤング ブラック・ジャック]
キャラデザ、もう少しどうにかならなかったんですかね……目がきらきらし過ぎてて怖い。
[落第騎士の英雄譚]
原作未読。タイトルと「主人公が最弱」という設定から「あーあーはいはい最近のラノベ最近のラノベwww」と馬鹿にしてたら大沼監督で主題歌が酒井ミキオALI PROJECTで音楽中川幸太郎さんとか何その優遇振り。
[ヘヴィーオブジェクト]
原作未読。鎌池さん+渡部監督って地雷臭しかしないのでまあ、期待せずに。
[緋弾のアリアAA]
第一期の産業廃棄物振りを懐かしみたくなったので一応視聴。
[俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件]
原作未読。一話切りする可能性大。