たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

電波教師 第1話「高校教師始めました」感想

原作既読。
あらすじは公式サイトのそれがすでにあらすじじゃなくてテキストバレになっているのでそちらを参照あれ。
(以下ネタバレ)
いやぁ、予想以上に……予想以上に酷かった!
まさか原作の悪い所を忠実に再現してくるとは……。
妹ちゃん(鈴音)の声も予想以上に酷かったし。鈴音は表面上はバイオレンスだけれども、根底には兄への信頼とか親愛とかがあるからこそ光るキャラクターであって、あれじゃあただのキチガイ妹、略してキモウトですわ。原作でも彼女は常に兄の事を心配しつつも生来のツンデレ資質から素直になれない、ある意味で正ヒロインポジションだというのに。そこに素人以下持ってくるとか、大人の事情なんてレベルじゃないぞ……。
作画についても、原作の不安定さ*1を忠実以上に再現していて、こりゃあ駄目だな、と。

即デッキから削除、予約取り消ししました。残念。

*1:ただし原作はあの絵柄がある意味魅力の一つ、とも言えるが。