たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

食戟のソーマ 第1話「果て無き荒野」感想

原作既読。

(以下ネタバレ)
うん、原作より酷い!(褒め言葉)。
原作もアニメ版「ミスター味っ子」の演出をエロ方向に大きく傾けたような描写が売り(?)の漫画ですが、アニメでもそれを忠実に再現――どころか更にパワーアップして描いていて、深夜に観ていたので思わずボリュームを下げてしまいましたわ(笑)。
地上げ屋の女ボスを籠絡するシーンなんてそのまんまエロ漫画の文法でしたし。
流石に毎回感想書くことはなさそうですけど、今期のビックリドッキリ枠として毎週愉しみもとい楽しみにしそう。
あと、今回と(やけに肌色の多い)エンディングの絵コンテが米たにヨシトモさんでびっくり。何やってはるんですかカントクw

なお、一見ヒロインポジションに見える同級生の娘ですが本編では(以下自粛