たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

2015年春(4月〜6月)アニメ視聴予定

基本、首都圏局での放映日が早い順でリストアップ。私的に期待大な作品には「期待!」表記を入れてます。

[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 期待!]
第一期が面白すぎて原作全部集めてしまったので、ちょっと違う視点で観る事になりそうです。スタッフが殆ど変ってしまっているので不安もありますが。
[レーカン!]
また4文字+!作品か、とゲンナリしつつもチェック。
[長門有希ちゃんの消失]
漫画の方は読んでません。あと、「驚愕」の後で長門推しとかちょっとどうかと思うんですが本編ファンとして一応チェック。
[食戟のソーマ]
エロスは程ほどでお願いします……。
[電波教師]
よくこれを夕方アニメでやるなぁ、と妙な関心(?)を。ちなみに私は妹ちゃんが好きなのでキャスティングに絶望気味です。第一話で切る可能性すらあります……。
[Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン
italic;">期待!] :1stシーズンは神如き出来でしたがあれでまだ前哨戦。本番はここから! 先行上映の時点から既に異常なクオリティでした。
[ハイスクールDxD BorN]
肩ひじ張らずに観られる、エロ枠のようで実は熱血枠なんだけどやっぱりエロ枠、という不思議な作品。一誠ハーレムがどこまで拡大するのか見物w
[プラスティック・メモリーズ]
シュタインズ・ゲート」などの原作シナリオを手掛けた方の脚本という事で……期待半分不安半分。
[アルスラーン戦記]
TBS系日曜17時、所謂「梶枠」ですね(?)。*1原作は最早記憶の彼方だし荒川絵は微妙に合わねー、等と思いつつも結構期待してたり。
[ベイビーステップ第2シリーズ 期待!]
またこの作品に触発されて素振りをする日々が返ってくるのかw
[血界戦線]
実は原作未読ながらも、原作者的に外れはないと思っているので、あとはスタッフ次第。
[攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE]
絵がなあ……。
[ハロー!!きんいろモザイク]
まさか新作を見られるとは……生きててよかった(そこまで!?)。
[響け!ユーフォニアム]
最近の京アニは迷走感が強かったので、上手く方向転換してくれると期待。スタッフが「総力戦」という感じで凄い。
[放課後のプレアデス]
今までノータッチだったんですがどんなものやら。
[パンチライン]
ノイタミナ枠は出来不出来が激しいので様子見程度にチェック。
[ニセコイ:]
一期の出来は良かったけど、段々話がグダグダになっていくのでどう料理するのかちょっと不安。まあ、千棘がデレた後からなので、私的には嬉しいんですが。
[シドニアの騎士 第九惑星戦役 期待!]
楽しみでしょうがない!
[グリザイアの迷宮 期待!]
全く期待しないで観ていた前作が凄い良かったので、今回も期待。

前期からの継続視聴

[暗殺教室]
原作を忠実に再現しつつ、アニメとしてのクオリティをきちんと確保しててちょっと感動。
[ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース]
最早説明不要なほどのクオリティ。

分割2クールでは「蒼穹のファフナーEXODUS」と「アイドルマスターシンデレラガールズ」に期待。

*1:勝手に命名。