たこわさ

はてなダイアリーから移ってきました。暫くの間、レイアウトの乱れやリンク切れ等あると思いますが、ご容赦を。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第29話『「アヌビス神」その2』感想

原作既読。
(以下ネタバレ)

あらすじ

倒したと思われたアヌビス神のスタンド。だが、アヌビス神は本体を持たない、刀に憑依し鞘から引き抜いた人間の体を乗っ取るスタンドだった。床屋の主人の体を操りポルナレフに襲い掛かるアヌビス神。しかもアヌビス神は戦えば戦う程相手のパワーやスピードを「覚え」強くなる無敵とも言えるスタンドだった。
刀身を飛ばす切り札さえも躱され危機に陥るポルナレフだったが、承太郎の助力によりなんとか床屋の主人をアヌビス神から解放する事に成功する。だが、その場に駆け付けた警官の不用意な行動により、今度はポルナレフアヌビス神に乗っ取られてしまい――。

感想

うっかりポルナレフスタープラチナアヌビス神シルバーチャリオッツの大迫力アクションシーンは実に見物だったのですが、むしろその後に待っていたアヌビス神のギャグキャラ振りこそが今回の目玉でしたw
しかし、ポルナレフとコンビを組むと悉く不幸な目に遭いますな……。彼のスタンドこそが本当の「死神」なんじゃなかろうか?(ぉ