たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

DOG DAYS'' EPISODE 1「再び、勇者の帰還」感想

シリーズ視聴済み。
(以下ネタバレ)

あらすじ

再びシンク達がフロニャルドに召喚される日がやってきた。しかし、召喚時の落雷でシンクとナナミの出現座標がずれてしまい、二人は奥深い森の中に墜落してしまう。荷物を失い連絡の術が無い中、星の位置を頼りに歩き出す二人。だが、森の中には巨大な食肉植物や恐竜達が跋扈しており何度も危険に遭遇する。そんな中、二人はシャルと名乗る少女に助けられ――。

感想

お笑いの中にもちょっとシリアスな要素が含まれるなど、第二期よりは第一期に近い雰囲気も感じてしまうのですが、基本的なノリは変わっていないようで一安心。
しかし、お姫様抱っことかラッキースケベイベントとか、今期はナナミ推しなのか(笑)。まあ、第二期では初登場なのに微妙に見せ場が少ない(というか役回りがいまいちパッとしない)ナナミでしたから、今回はややクローズアップされる形になるのでしょうが。クローズアップされるとともにシンクハーレムの一員にならなければいいのですが(ぉ
しかし、冒頭にも書きましたが、今回はややシリアスで大きな一つのエピソードが扱われそうな予感ですね。もちろん、「魔物」が倒した途端に小動物になっている辺り、殺伐としたそれにはならないのでしょうが、OPでAUOもとい英雄王さんが憂いの表情を見せているのが気になりますね。彼女達が再び眠りにつく、以上の意味がありそうで。
私的に気になったのは……OPのエクレ分が圧倒的に足りない事。1カットしか出番がないって何さ!w シンクの相棒ポジションとは何だったのか……。